FC2ブログ
2017/11/19

マッケイ製法の紳士靴を2足オールソールする

マッケイ製法の靴は何度でも繰り返しオールソールできるのか(?_?)(?_?)

靴の状態にもよりますが、個人的には…

1,2回が限度じゃねぇか?(・・?

と思います。

中底の素材や劣化具合によっては補強が必要になったり、作り直しが必要になったり…

思い入れある靴の場合は、費用が高くなっても修理して履き続けたい…となるでしょうが、履き始めにハーフソールでオリジナルソールを保護し、メンテナンスをマメに行いながら長く履き続けるのが賢明だろうと思います。

しかしながら、

ワシは革底の靴をそのまま履くのが好きなんや( ゚Д゚)y─┛~~

という方も居られますので、どのように靴をご愛用頂くかは最終的には個人の好みで決着します_(┐「ε:)_




オールソール1回目のコールハーンと、




過去に2回オールソール済みのGUCCIとなります。





GUCCIは中底前半部分に補強として革を貼り合わせております。






底縫い糸が収まる溝掘りを行い、ここで一旦外注業者に送ります。
1週間ほど掛かりますので、宅配修理の場合は中間報告と最終仕様の打ち合わせなどをメールやLINEで行っています。
今後はTwitterのDMでのやり取りも増えてくるんかな?( ^ω^)おっ

ハーフソールとトップリフトが確定すればあとは仕上げるのみ…











今回は2足ともに…

Vibram#2342&#5342

で決まり┏(<:)ニカッ

レザーオールソール9000円+消費税
※トップリフトは価格内で当店取扱い品からお選び頂けます。

追加ハーフソール1250円+消費税

数年前の
TUMIの持ち手の巻革交換
のご依頼に続き、2足まとめてのオールソールのご依頼…

誠に有難う御座いましたm(_ _)m

宅配修理受付の詳細について
↑↑↑↑クリック↑↑↑↑



LINE@アカウント開設!!
友だち追加でお得な情報をGET下さいませ(^O^)/


アカウント名:プラスワン神戸西店
LINE@ID:@p1kobenishi

友だち追加数

ブログをPCでご覧の方は、QRコード読み込んで友だち追加して頂けます。





関連記事