2016/08/13

お気に入り靴と新品靴

靴は歩くための道具なので、

修理も手入れも一切やらずに履き潰す派!!


いやいや、

靴はきっちり手入れを行い履き育てていく派!!


どちらの考えも有りでございますな(゚ω゚)ノ ハィ

私個人的には

合皮靴は前者革靴は後者

なのだろうと考えます。

合皮の靴はいくらお気に入りでも、素材の寿命が短いので履けるうちにどんどん履いて頂きたい…

革靴は経年変化による足馴染みなど、楽しめると思いますので、お手入れを欠かさず行って頂きたい…


じやー、合成底の革靴はどうすればいいんですか??n(ー_ー?)ン?


そんなもん、雨履き用に決まっとるがな(`Д´) ムキー!


あっ、あくまでも私個人の考えですよぉ~(⌒_⌒; タラタラ

と、前置きが長くなってしまいましたが…(笑)


本日はかなり後者寄りのお客様からのご依頼です(゚ω゚)ノ ハィ




レザーソールのローファー靴ですが、当たり前のようにハーフソールが張られており、踵ゴムも何度か交換されているご様子…




オールソール覚悟で積み上げ部分まで削ってしまわれたか…( ̄ヘ ̄)ウーン





補充跡発見!!補充跡発見!!


当店で修理する場合、このような削れ過ぎ補充は滅多に行わず、厚めのゴムを貼るか積み上げを追加するようにしています。


そんなところ、誰が見てるんや??┃電柱┃_・)ジー

とお思いのそこの貴方!!

見る人はそこを見てますよぉ~(笑)


こちらのお客様は、レザーソールとサヨナラして、そう!当店一押しのあれデビューです!!





当店一押しの合成ゴム底オールソールと言えば…


ビブラム#2870オールソール9000円+消費税



革半敷きもクッション内蔵で張替え完了(>▽<)b OK!!

革半敷き交換1200円+消費税


アッパーも染色されているそうで、何とも味わいのある大変お綺麗なローファー靴でした!!

末長くご愛用くださいませ~(^Д^)ゞ ァィ!


あっ、新品靴2足にハーフソールのご注文もくださり、誠にありがとう御座いました。
_/\○_[感謝状]






ビブラム#2027ハーフソール2400円+消費税


宅配修理受付の詳細について
↑↑↑↑クリック↑↑↑↑



LINE@アカウント開設!!
友だち追加でお得な情報をGET下さいませ(^O^)/


アカウント名:プラスワン神戸西店
LINE@ID:@p1kobenishi

友だち追加数

ブログをPCでご覧の方は、QRコード読み込んで友だち追加して頂けます。



関連記事