2016/05/22

乗馬ブーツのファスナー修理

当店は、神戸市西区の最西端、明石市の大久保に隣接する地域となります。

海岸沿線の中心街から緩やかな坂を登ること約4キロ…

郊外型住宅地と長閑な田園風景が広がる地域です。

近くには明石乗馬協会があり、開店当初より乗馬ブーツや乗馬関連小物の修理をご依頼くださる協会スタッフの皆様、乗馬クラブ会員の皆様…

誠に有難うございますっ!m(_ _)m


お陰で当店、ブーツのファスナー交換修理と言えば、乗馬ブーツばかりですっ!!(笑)


普通のブーツのファスナー交換は、遥か遠い昔にやった記憶がある様なない様な…


と、本日も持ち込まれた乗馬ブーツ…





ファスナーテープが一部裂けて、スライダーを動かすことすらままならないと…





過去に少なくとも1回は他店様でファスナー交換されてる形跡もございますな…


乗馬ブーツは、海外製の物がほとんどで、お値段も非常に高いそうです。

どうしてもファスナーに砂が嚙むので、お手入れしていても非常に壊れやすい箇所なのだとか…


拝見してきたブーツのほとんどは、8号サイズのファスナーが付いておりましたので、同じくYKK製の8号サイズでお修理する事が多かったのですが、ここ1、2年はより大きく、見るからに強そうな10号サイズの物で交換する事が増えてきました!!←というか10号ばっか(笑)


ここで、サイズ比較!!(゚ω゚)ノ ハィ





左から順に5号8号10号となります!


今回のお客様は、以前に片方を当店で10号サイズに交換済みでして、今回残りの片方が壊れたので、これで両足ともにYKK製10号ファスナーとなりました~(>▽<)b OK!!




乗馬ブーツのファスナー交換9000円+消費税
※10号サイズを使用、片足分のお値段になります。
※8号以下のサイズの場合、税別8000円です。


あっ、今回のお客様は、加古川にある乗馬クラブの会員様でした~(*´艸`*)ァハ♪


宅配修理受付の詳細について
↑↑↑↑クリック↑↑↑↑



LINE@アカウント開設!!
友だち追加でお得な情報をGET下さいませ(^O^)/


アカウント名:プラスワン神戸西店
LINE@ID:@p1kobenishi

友だち追加数

ブログをPCでご覧の方は、QRコード読み込んで友だち追加して頂けます。


関連記事