2012/09/21

私、常々思うんですけど…

長く履きたいな!と思う、お気に入り候補のお靴を靴屋さんで見つけられたら、







靴の内側に革素材を使っているかをご確認願いたい…


ちなみに、持ち込まれたお靴は革素材で出来てます(^-^)


中敷は、合皮でも簡単に張り替えできるので、ええんですけど、内側面から甲の裏側にかけては、合皮だと直ぐにポロポロになっちゃうので、要確認です。

まぁ、修理しろと言われれば、やってやれなくはないですが、高いで!高いでぇ~!!←かわごしさんをパクってみました(・∀・)


内側には革素材使っていても、ウエッジヒールは、木だったり、プラスチックだったり、スポンジだったり色々ですが、







革の積み上げ風のスタック革巻き仕様が殆んどなので、雨の日履いたらふやけてしまい、無残な形に…(´д⊂)


踵ゴムの交換ついでにこの部分もなんとか綺麗にならないかとのご相談でしたので…




ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

ホンマの革、積み上げまっか??( ^ω^)ニコッ



と…








しばしお時間を頂戴し、お作り致しました(`・ω・´)ゝ







接着だけでは心許ないので、ビスでしっかりと固定し、









ビブラムのリフト板ゴムで仕上げ完成です(≧▽≦)ゞ




ヒール積み上げ作製→3150円
※踵ゴム交換代含む



これでメンテしやすくなったと思うので、ながーくお履きになれますよ┏(<:)ニカッ


パチもんが傷んだのなら、本物に作り直せばイイんです!!グー(^-^)g""



お修理のブログ受付始めます! - 靴修理、日々是修行…





ブログをご覧の皆様~(」゚ロ゚)」
お得なクーポンやポイントスタンプもご活用下さい(^^)
↓↓店名クリック!クリック!↓↓

プラスワン神戸西店
関連記事

コメント

非公開コメント