2011/10/25

ジャンプ傘の持ち手修理

傘の持つとこ折れたんですけど…(T-T)

なんとか使えるようにお願いします
(>人<;)








あっ!Σ(・ω・ノ)ノ

やっちゃいましたね!

心配無用!おまかせあれ!!( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・




傘の持ち手は接着剤で固定されている場合が多いので、まずはドライヤーでひたすら熱する!

すると接着が弱まってくるので、運が良ければ スーッ、ポン! と、抜けてくれます。


しかし今回は抜けなかったので、ドラムペーパーで削り取ってやりました(^_^)







傘の軸径が約10ミリ、今回取り付ける持ち手の穴径が約8ミリなので、電動ドリルを使い0.5ミリステップで慎重に穴を広げていきます。





最終的には充填効果のある接着剤で固定するのでスカスカな状態まで穴を広げても問題ないと思いますが、 ちょっと力いれなあかんかな? くらいの少しきつめな状態にしています。

もし、接着不良があっても、抜けにくかろうという判断です。

強風で傘抜けて他人様に怪我させるとかほんま怖いんで…(((=ω=)))ブルブル






接着剤で固定して完成です(*`・ω・)ゞ






お気に入りの傘で雨の日もルンルン+.d(・∀・*)♪゚+.゚ですね!




長傘の持ち手交換→1500円




ブログをご覧の皆様~(」゚ロ゚)」
お得なクーポンやポイントスタンプもご活用下さい(^^)
↓↓店名クリック!クリック!↓↓

プラスワン神戸西店
関連記事

コメント

非公開コメント