2011/08/15

空き巣発生中!!

大久保町高丘、山手台、大窪
辺りにお住まいの皆様、

ご注意下さい!!

昨日、今日と連日でカギだけ盗まれたという、薄気味悪い被害にあわれたお客様、ご来店されましたよΣ( ̄□ ̄!!

どちらの方もカギ以外、取られた形跡がないとのことで、警察には通報してないそうですが…

お盆休みの時期は、空き巣被害が多発しますが、各ご家庭での防犯対策は当然ですが、最も重要なのは空き巣が近寄らない街作りです。

近所付き合いが希薄になった現在では、それもなかなか難しいのかもしれませんが、近所を物色してそうな不審人物を見かけたら、

こんにちは( ノ゚Д゚)ヨッ!

と、笑顔で声をかけてやりましょう!

大抵の不審者は驚いて逃げますよ

あと、交番が近くにあるなら一応連絡しておいた方がよいですね!
交番が近くにない場合は、最寄りの警察署に連絡しておきましょう!
一定期間は定期的に巡回パトロールしてくれます。

ご不幸にも、ガラス割られた!、カギ壊された!という場合は、ご加入の火災保険会社に連絡してみましょう!
契約の内容にもよりますが ガラスやカギの交換費用 が保険でまかなえられるかも知れません!
警察に被害届を出すと事件の受理番号を教えてくれますのでその番号と、ガラスやカギの業者の見積書又は請求書を保険会社に提出すればOKです
慣れた業者なら施工前後の写真を撮ってきちんとした書類をこちらから言わなくても作ってくれますので、そういった業者にお願いしましょうね!

知る知らぬとでは、ここら辺の出費も大きく変わってきますので、何事もちょっとした豆知識は、重要です
2011/07/21

カギ工事も承ります(^^)



これ、当店に展示中の錠前のサンプルです。
左の2×2のが開き扉用のリムロック(面付補助錠)で、右の3つが引き違い扉の召し合わせ錠です。

現在、子供達の遊び道具と化しています(-_-;)

金掛かってるんだから、ガチャガチャして壊さないで(>人<*)ぉ願ぃ!!!

私、もともと出張専門のカギ屋を営んでおりました。
商売の信用と安定を求め、「そろそろ店でも構えるかな~、でもカギ専門店も流行らんしなぁ~」と、思案していたところ……σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

このリペアショップの出店話が舞い込んできまして…(^_^)v

紆余曲折がありまして…(ToT)

現在に至る。。。きょとん・・(*・o・)

日中、店を離れることが出来ませんので、カギ屋仲間に対応してもらってます。

ご要望あれば、見積もり致しますので皆様、カギ工事も宜しく(>人<*)ぉ願ぃ!!!致します。

工事不要の錠前だけでも販売可能ですよ(*`・ω・)ゞ